狐と狼と下々と

趣味や考え事をつらつらと書き連ねるブログです。※双極性障害と解離性同一性障害のため書き手が日によって異なります※

ワイルドな心

こんにちは('ω')ノ
狐狼の中の狐です!




現在ハマっているゲームの話をします!(唐突~)




現在私達は『ワイルドハーツ』というゲームにハマっています(*'ω'*)
和風のモンスターハンターと言えば分かりやすいかもしれません。
そのゲームで嬉しい事がありました!




羅刹(らせつ)という巨大な狼に10回以上連続で負けた事です(*´▽`*)
最終的には勝ったのですが、それはどうでも良くて、
連続で負けた事に感激しました!




これは『エルデンリング』のマレニアという敵ぶりで、
およそ1年ぶりになります。
1年ぶりに連続で負けた事に感動する変人ですが、
それでも「まだまだ、もっともっと強くしてくれる」相手が居た事に感動なのです(*´▽`*)




私達は基本的にゲームの『攻略情報』や『事前情報』など、
記事や本や動画は一切見ません!!
基本的に店舗や通販で気になったゲームをそのままやるのです。




なので、初めて見たボスといった敵に割と負けるのですが、
でも、大抵それは長く続きません(>_<)
指で数える程度の範囲では勝ってしまう・・・・・・
これが何ともつまらない( ;∀;)




なので、強敵とか普通諦める相手に出会うと延々戦ってしまう傾向にあります。
なぜなら、勝てない相手に勝つって楽しいですから!
有利な武器とか防具を使わず、気に入っている武器や防具、
はたまた回復アイテムを制限して気に入った強敵に挑む。
これが私達の最高のゲームの楽しみ方です!!!




私達は第一印象で『大人しそう』とか『素直そう』と言われます。
道端で道や場所を聞かれる事も多いですし、
礼儀作法にはうるさいです。
でもですね、意外と『ワイルド』で『正義感』は強いんです。



並んでいる列に割り込む人に注意したり、
間違っている事は間違っていると言いますし、
何より戦うの大好きです!




『ダークソウル』のボスに裸一貫挑んだり、
戦国時代に生まれてのし上がりたかったとか、
割と『野心』と『武闘派』なんです。




だから、日々何かしらのゲームで戦っています。
あと、育成やカードゲームも好きです。
『ウマ娘』とかレベル上げ、『遊戯王』『ポケモンカード』『ワンピースカードゲーム』などなど。




そういった事で普段からトキメキやワクワクも大切にしています(*'ω'*)
皆様は、ゲームや趣味でときめく事やワクワク、マイルールなどありますか?




いつかまたそんな事を話せる友達が出来たらと思っている今日でした~('ω')ノ