狐と狼と下々と

趣味や考え事をつらつらと書き連ねるブログです。※双極性障害と解離性同一性障害のため書き手が日によって異なります※

他者に求めるもの

こんばんは(*^-^*)




大晦日から三が日の四日間で考え抜いた事。
それは言いたい事は言う事にしたという事です。




今年から、不満は溜め込まないように、言いたい事は言う事にしました!(^^)!




良い事も悪い事も言いたい事は言う。
私にはそれがハードルの高いものではありますが、言いたい事は言います。
我慢しない事にした(*'ω'*)




その第一歩。
私が他者に求める事。




それは、心――です。



正直、心無い人は沢山居るこの頃。
なんでもかんでもハラスメントと言って非難を浴びせたり(ハラスメントの基準も人それぞれなのに)、
自分達に都合が悪くなると政治家のせいにして逃げる国民のしっぺ返しだったり(選んだのは自分達なのに)、
不祥事があるとすぐに拡散して叩く卑しい応酬だったり(それで傷つく周りの人の事は考えない低俗さ)、
それでいて自分の事は理解してくださいと意味不明な事を言ったり(自分の事は棚上げして人を貶す醜悪さ)、
気遣いも優しさも温かさも心無さしか目立たないお国柄なのかなぁと思う所が目立つ昨今の日本人(?)。




私は、人間が嫌いだ(笑)
心を持った"人"は好きだが、この世界にそんな人間居ないと思ってます(笑)




だから、昨年も今年も散々悩むし、散々傷つくと思う。
でも、傷付いた意味を無駄にしないため、私は戦おうと思う。
このクソつまらなくなった世界で(*´▽`*)




その中で出会った"人"を大切にしようと思う。
だって、この世界の宝だと思うから。